高座郡寒川町田端M様邸の施工事例を追加しました。

高座郡寒川町田端M様邸

<着工前>

今回のお問い合わせ内容は、「お庭を何とかしたい!」と言う事で、新規お庭・ガーデン工事です。

御希望といたしましては、「和系?」・キッチンガーデンスペースを少々確保しながら、植栽スペースに植物を入れ、芝生スペースも少し欲しいとの事でした。

 

 

<工事完成>

お庭部分の配置・条件から御説明いたしますと、縦入れのお車駐車スペース2台分の奥にこのお庭としてのスペースがあり、南側隣地建物が有る為に、このお庭に日差しが当たりにくいと言う条件でした。

まず、お車が無い状態を考えた時に、お庭部分となるスペースが道路から丸見えになってしまう為に、余暇を過ごすプライベートタイムが落ち着かないのです。

このお庭のスペースを落ち着きのあるプライベート空間にしたくこの様なデザインにいたしました。

導線をくねらせ長くアプローチを小路風に造り、小路を歩き視線が映り行く先には、カラーリーフが様々な植物を配植いたしました。もちろん、日差しが当たりにくい部分には、半日陰系や日陰系でも丈夫な植物を選び、当初より御希望でもありました「和系」よりのデザインにし、ほっこりするお庭の作品が出来あがりました!

キッチンガーデンスペースとして、コンクリート平板の一番奥に土壌改良もいたしまして造りました。この部分は最後まで日差しが当たりますので最適なエリアだと思います。

 

※工事期間7日間 ※工事予算¥250,000-