海老名市今里H様邸の施工事例を追加しました。

海老名市今里H様邸

<着工前>

今回のお問い合わせ内容は、新築外構・植栽工事です。

玄関ポーチのタイル貼りやシステム門柱・樹脂デッキについては、ハウスメーカー様の外構工事業者にて施工をし、その他の駐車場スペース・お庭・裏の通路といった内容でのデザインを御提案です。

<工事完成>

駐車場のスペースは、コンクリート打ちの仕上をベースとし、洗い出し風のコンクリートと自然石の乱形貼りとでデザイン構成いたしました。

完成写真を見ていただきますと、コンクリートの面がいくつかの島のように分かれておりますが、これは、意図的にスリットで島を造り分けをし、コンクリートのクラック防止をしております。

<植栽工事完成>

植栽工事に関しましては、おまかせをいただいておりまして、樹脂デッキ前の芝だけはお客様の御希望にてお造りいたしました。

残りのお庭部分の中木や潅木類・下草類・化粧砂利などはお家の雰囲気に合わせお造 りし、特に自分自身で力が入りました部分が、西側に面している和室部分の通路です。こちらの和室部には地窓が配置されており、その地窓より外が見えるようになっておりましたので、日本人の心でもあります「おもてなしの心」を表現できる様に坪庭風にデザイン制作させていただきました。

 

※施工期間 7日間 施工費用 ¥210,000(税込み)