横浜市戸塚区南舞岡町S様邸の施工事例を追加しました。

横浜市戸塚区南舞岡町S様邸

<着工前>

<お庭リフォーム・リフォームガーデン・Reガーデン工事着工前!>
今回のお問い合わせ内容は、お庭・リフォームガーデン工事です。
お客様の御希望といたしましては、「とにかくお庭を綺麗にしたい!」、「小さくても良いので、自分達で植えられるスペースが欲しい!」との事でした。

<工事完成>

<お庭リフォーム・リフォームガーデン・Reガーデン工事完成!>
既存のウッドデッキ・植物・物置・コンクリート平板・化粧砂利のお庭にある物を全て撤去・処分し何も無い状態からのスタートでした。全て撤去した後のお庭を見返すと、とても広いスペースで、お客様自身もビックリなさっておりました。
これだけの広いスペースを、お庭・ガーデンとして考えると色々な事が出来ると思います。このお庭の条件を少しづづ見直していきながらゾーイングをしていきました。
一つの条件として、2Fのバルコニーデッキがあり、この真下の土壌部分は「陽射しが当たりにくく、雨が当たらない」と言う事と、もう一つは「お客様の植えられるスペース」の確保を元にデザインさせていただきました。
2Fバルコニーデッキの下は、ドライガーデン風にデザインし、お水の吸収が少しでも大丈夫な植物を配植いたしました。お庭の一番奥には勝手口があるのですが、勝手口がある場所にはキッチンスペースである事が多く、この条件を導線に置き換え有効活用する為にデッキを設け、このデッキ下のレンガ脇には、お客様の植えられるスペースになっており、このスペースで育てたお野菜やハーブなどの採りたてをキッチンで調理出来る導線を造りました。
全体のイメージとして、曲線を使い視線の動きを出し、沢山のカラーリーフにより、温かみのあるお庭デザインにさせていただきました。

※仕上工事期間25日間 植栽工事期間4日間 ※工事予算\1,200,000-