横浜市吉田町T様邸の施工事例を追加しました。

横浜市吉田町T様邸

<着工前>

<お庭・ガーデン・リフォームガーデン着工前!>
今回のお問い合わせ内容は、新規お庭・リ・ガーデン工事です。
御希望といたしましては、現状の芝生のお庭を何とかしたいとの事でした。
お庭を造る際のキーワードとして、「眺める・見せる・使う」と言う言葉のどれに当てはまるかをヒアリングさせていただきました。

<工事完成>

<お庭・ガーデン・リフォームガーデン工事完成!>
今回は、「見せる」お庭としてお打合せをさせていただき、お庭のデザインする前に現調をさせていただくのですが、既存で仕上がっている外構デザインもこだわって造られておりましたので、外構デザインに負けないお庭造りを目指しました。
お庭の現調の際に一つ気になったのが、外構工事で造られた門塀類の存在感です。この部分をうまくデザイン利用できないかと考え始め、門塀を「壁泉」と見立て、いかにも壁から水が出ているかのように見せました。
壁泉からは、あたかも水が流れ出ているかの様に、橋の下を通り水下へ流れていくイメージで造りあげました。
水をイメージさせるにあたっては、お客様が持っていた化粧砂利を利用し、ゴロタ石などで土手際を造り、枯山水風にアレンジさせていただきました。

※工事期間14日間 ※工事予算¥350,000-