海老名市上今泉I様邸の施工事例を追加しました。

海老名市上今泉I様邸

<着工前>

<リフォーム外構・エクステリア工事着工前!>
今回は、リフォーム外構工事のご依頼です。
ご新築の際に、枕木で階段・門塀などを造っておりましたが、経年変化と共に朽ちてしまい、使用に不便を感じてのリフォーム外構工事となります。
ご要望といたしましては、アプローチ導線の出入りを横からと、緑を多く用いてナチュラルな雰囲気にしたいとの事でした。

<工事完成>

<リフォーム外構・エクステリア工事完成!>
まずは、ご要望通り、アプローチ導線を横からの出入りを考え、その残りのスペースで門塀・植栽スペースのエリアを加えてみました。
現、枕木の階段があると言う事は、当然、新設部分でも階段を造らなければなりません。階段自体をあまり強調したくないので、全体の雰囲気「ナチュラル」のテーマに合うような形状にし、アプローチ・階段・床と使用している素材自体、テーマに合うように自然素材を用い、エリア事、マテリアルカラーを見ながら少しづつ使い分けをし、落ち着きのあるデザインのご提案をさせていただきました。
最終仕上げ、植物に関しましては、メインとなるオリーブ・ヒメシャラを配植し、細かい部分を灌木類とグランドカバーの下草類・砂利とで仕上げました。

※施工期間 25日間
※施工範囲 既存枕木門柱解体 枕木階段解体 アプローチインターロッキング解体撤去 新設門塀・花台レンガ積 階段造作 アプローチ自然石貼り 駐車場洗い出し風コンクリート打ち メッシュフェンスH800 駐車場芝貼り 植栽工事
※施工費用¥1,850,000(税込み)